関塾タイムスのトップへ戻る

2010年5月号vol.394

今月のタイムス
MONTHLY SPECIAL

テスト勉強に役立つ!「成績10倍ノート」の作り方
私の勉学時代
イラストギャラリー
QUIZ WORLD クイズワールド

バックナンバー
バックナンバー

お問い合わせ・ご意見・ご要望などありましたら、hp_info@kanjuku-net.co.jpまでお願いします。
関塾タイムス本誌は毎号、国立国会図書館に収蔵されています

ご注意
このサイトにある全ての内容の無断転載・転用ならびに、引用画像の二次利用を固くお断り致します。
当サイトを利用することにより生じた損害等に対する責任は負いかねますのでご了承ください。
Internet Exploler4.0またはNetscape Navigator4.0以上でご覧ください。

関塾
関塾 タイムス

Monthly Special



特集1




対象学年→
小4
小5
小5
中1
中2
中3
高1
高2
高3


進学、進級…新年度になり、新しい学年が始まりました。授業への不安もあるでしょう。「成績がいい人はノートがきれい」と言いますが、それは「美しい字で書かれたまとめノート」とは少し違います。「まとめノート」作りが、決して非効率というのではありません。ですが、ノート作りばかりに時間がかかってしまうのも考えものですね。
そこで今回は『成績10倍ノート』作りについて特集します。わかりやすく、復習やテスト勉強にも役立つ授業ノートで、成績アップをねらいましょう!中学生の各教科が中心ですが、小学生の皆さんも使えるテクニックなので、ぜひ参考にしてくださいね。

◇成績10倍ノートの作り方◇



◇英語ノートは予習で作る!◇



◇数学ノートは使い込む!◇



◇社会ノートは白地図で差がつく!◇



◇理科ノートは図で覚える!◇




←ひとつ前のページへ ↑このページのトップへ